6億円当たったら人生が変わる・・・のかなあ本当に?

テレビで6億円当たったという方が出ていた。

東京都内に住む40代の男性。

当たるまではIT企業で毎日残業の派遣社員だったという。

 

TOTOビッグで6億円

コンピュータが勝手に数字を振り分けて番号を決めてよこすんだけど、それで当たったと。

ジンクス(占い?)に従って日本を移動して6億円ゲット

 

でもこの人、何か運を味方につけるというジンクス(占い?)があるそうで、

その時は東京から青森まで行って、そして大分まで移動して宝くじを買って、東京に帰ってきたらしい。

運気を高めるためにそうしたんだって。

 

a1600_000289

・・・信じられない(;^ω^)

でも、6億円当たってるんだよね、もっと信じられない。

 

 

残念なのは、当たった後の行動。

家族全員に1億円を分配。

そして、残り5億円を使うんだけど、どうしたらいいかわからない。

 

それで最初にやったのは、300万円を下して、それで指輪を10個買ったそうだ。

ほしくもない指輪を10個、すべての指につけてみたって。

 

次は、車を5,6台、ポルシェを含めて購入。

なぜか軽自動車も買っている(笑)。

 

どんどんどんどん、おかしくなっていったそうだ。

自分が何やってるんだろうと思いながら、一生懸命?使ってたらしい。

 

 

6億円当たったらどうするだろう?

ふつう、宝くじ買ったらそれ、考えないかな?

 

 

宝くじで6億円当たったら自分ならどうするか決めておく(笑)

 

自分だったら、とりあえずは、何をやるかのリサーチにしばらく時間とお金をかけるかな。

どうせ、働かないではいられないだろうから、クリニックwの開業を考えて。

 

で、そのそばに家も建てて、ペットの遊べるスペースも確保して。

できれば小さな池と庭木もほしいぞ。

・・・なんかそれだけで2億円ぐらい消えていくような気がする。

 

それからは、生活費は毎日働いて稼ぎつつ、遊興費に残りの4億円を充てるかな。

旅行をしたり、おいしいもの食べたり、競走馬を買ったり、クルーザーを買ったり。

 

う~ん、10年ぐらいですっからかんになってるような気がするぞ(;^ω^)。

 

でも、それがいいよね。

あぶく銭は生活費に充てようとは思わない。

それはあくまでも遊興費に充てる。

 

フォスターペアレンツになったり、寄付したりするのも遊興費のうちだね。

日々の暮らしは日々の暮らしで働ける間は働き続けるのだ。

コメントを残す